FC2ブログ

やよいんブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

神楽弥生(やよいん)

Author:神楽弥生(やよいん)
積みゲーを消費する日々を
送ってます。以前は
ぽりからまぁぶる
ブログ書いてました。
メール:if_its_clear_weatherあっとyahoo.co.jp
何かあればあっとを@にしてから送信してください!

タグ一覧

使用タグ

杉菜水姫 夏目友人帳 同人誌 AXL ゲーム LOVEる-とらぶる To マンガ 綱島志朗 画集 PeasSoft UNiSONSHIFT レビュー いとうのいぢ IS 和泉つばす ましろ色シンフォニー ぱれっと アニメ化 InnocentGrey Apricot ライトノベル ねこにゃん 戯画 映画 

お勧め

最近買ったもの


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

[レビュー] ひとつ飛ばし恋愛 (ASa Project)

2013/05/01(水) 12:25:04

2013年04月26日にASa Projectから発売された「ひとつ飛ばし恋愛」

いつもながらのハイテンションなシナリオで楽しませていただきました。

但し個人的には前作の恋愛0キロメートルの方がいろいろとぶっ飛んでて面白い比率が
高かったかなと思う。
りさがハイテンションの素だからリサがでてこないとちょっと流れが悪くなる。
それにしてもなずなさんになんてことさせんだwとそれだけで笑えるので楽しめたけど。


今回は魅力的な非攻略キャラの多さに唖然・・・千乃とか阿知華とか・・・

あといつも思うのはSD絵はHPに載ってる絵を使って欲しい。
かなりお気に入りなSD絵なんで。

ASa Projectさんは期待を裏切らないので次回作にも期待。
レビューTB:0CM:0

[レビュー] 晴れときどきお天気雨 (ぱれっと)

2011/11/28(月) 19:45:03

2011年11月25日にぱれっとから発売した『晴れときどきお天気雨』クリアしました。
原画:くすくす、シナリオ:NYAON、音楽:BURTON


作風、世界観は『もしも明日が晴れならば』と同じ。
総合点としては80点かなぁ…ちょっと甘めかも…汗

キャラクターについて
ヒロイン:稲乃神香奈恵佐倉水希春日井なずな山上絢音
正直、「もしも明日が晴れならば」の明穂や「さくらシュトラッセ」のルゥリィ
並みの飛びぬけたキャラはいなかったかなぁ。
個人的に一番好きだったのは水希だな。他のルートでもそうだが一番いい娘。
あとはが矢絣袴がたまらんね。
なんで袴でのエロシーンがなかったのか問いただしたいくらいだかんね。

システムについて。
バックログの領域が『ましろ色シンフォニー』よりもかなり少なくなっている。
個人的にはましろの方が好きだった。

原画・CG・背景について
くすくす先生はたまらんね。みんな可愛いんだからやばいね。

背景はモブの絵いらなくね?って思うほど人の絵が適当だった気がする。
あれならいっそ無くした方がいいと感じた。

歌・BGMについて
全ての歌を担当したWHITE-LIPSは最高だね。すばらしい。
ただEDの「ひまわり」は微妙に明るいな。
個人的にEDに「ひまわり」は合わなかった。歌詞はいいと思うんだけどな。

個人的にBGMは一番微妙だった。正直印象に残って無い。
ぱれっとは音楽も楽しみなんだが、今回はそれが残念。
BGMが前面に出てきてなかったのが原因かなぁ…

シナリオについて
全体を通してシナリオはまとまっていて良い。
しかし、起承転結の転が弱かった気がする。
話の先が読めすぎたのが原因だと思う。そのためかスピード感を感じなかったな。
あと主人公は気転が利かないのが少々面倒に感じる。
この主人公有りきでシナリオが書かれているから否定しても仕方が無いが。
この部分で合わない人は出てくるのではないだろうか。

本作は香奈恵のTRUEシナリオで本領を発揮するので香奈恵シナリオは必須。
TRUEシナリオのためには全キャラ攻略が必須なのかな?
そこら辺は確認してないから不確かだがTRUEシナリオは必見だろう。

晴れときどきお天気雨[アダルト]
晴れときどきお天気雨 [アダルト]

この記事の続きを読む…
レビューTB:0CM:0

[レビュー] 未来ノスタルジア (Purple software)

2011/09/27(火) 00:15:59

2011年9月2日にPurple softwareから発売した
未来ノスタルジア』クリアしました。

個人的には好きな部類の作品でしたね。
内容的には若干前作の『初恋サクラメント』と似てる部分もありましたが
それに比べても面白かったです。どっちも好きですよ私は。

総合点として100点あげたいです。

まずシステム面として
文句ないね。セーブ画面もアイコン付けられて仕分けしやすいし凝ってるね。
特に気に入ったのがバックログ。
カレンダーで戻れるのが素晴らしい。欲しかったシステム。
あえて文句をいうならなんでワイドじゃなくなったんだろうって所。

原画・CGについて
克先生メインでsiki先生も良かった。
特に克先生のシーンの方は差分が豊富で素晴らしいなと。
とくにおっぱいがね。今年一番のおっぱいだ。
大事なことだから何度でも言うよ。
ナイスおっぱい。

シナリオについて
日常シーンが好きだったかな。個別ルートも好きだけど。
ルート突入後も頻繁に全キャラ出てくるので良かったかな。
評論とか見てるとその部分があまり良い評価を得てないので
少しがっかりかな。この部分については追記で書くかな。

キャラクターについて
杏奈春日伊織羽鳥詩の3人には
本当に幸せになって欲しいと思えるほど気に入った。
サブキャラもよかったし全体的に人数多いように感じられるが、
ちょうど良いバランス。

個人的な推奨攻略順
春日伊織→(工藤日奈乃工藤野乃)→羽鳥詩杏奈
これが一番綺麗かな?妹は順不同。
伊織に関するネタが野乃にあったりするからこの順にしました。
ただし、記憶力に自信が無いなら伊織杏奈をお勧めする。
伊織のシナリオを忘れて杏奈をすることだけは避けるべし。

本作は結構笑いあり感動ありの作品だったので
十分楽しめた作品だった。日常シーンとおっぱいが気に入ったら
手を出してみる価値はあると思う。


未来ノスタルジア 初回限定版
未来ノスタルジア 初回限定版

初恋サクラメント 初回限定版
初恋サクラメント 初回限定版


この記事の続きを読む…
レビューTB:0CM:0

[レビュー] Flyable CandyHeart (UNiSONSHIFT Blossom)

2011/03/09(水) 03:35:33

2011年2月25日に発売されたUNiSONSHIFT Blossomの新作
Flyable CandyHeart

物語は2009年に発売された『Flyable Heart』と
2010年に発売された『君の名残は静かに揺れて』の後日談?になる。

本作は読みたいヒロインのシナリオを選択するだけ。
一部のシナリオは移動場所の選択がありますが、それ以外の選択肢は無い。
選べるヒロインは『Flyable Heart』のヒロイン6人+2人。
稲羽結衣皇天音白鷺茉百合九条くるり水無瀬桜子雪代すずの
早河恵電堂あきら(マックス)の8人。
さらにBlossomの歴代キャラクターによるクロスストーリー
「らぶらぶフライアブルハザード」を加えて合計9本のストーリーを楽しめる。

本作を始めるには『Flyable Heart』はプレイ済みである方が良い。
しかし、作中に『Flyable Heart』のまとめがあるのでそれで補完も可能。
君の名残は静かに揺れて』は未プレイでも一応大丈夫。
ただし、茉百合シナリオで多少置いて行かれる場合がある。
ただ単純に黒鷺様から攻められたいのなら問題ない。

本作は
Flyable Heart』が好きな人は少し物足りないかも知れないが十分に楽しめる。
Flyable Heart』の世界観が好きな人はより楽しめると思う。

以降シナリオ(ネタバレ)です。ご注意を。

この記事の続きを読む…
レビューTB:0CM:0

[レビュー] 桜花センゴク! -信長ちゃんの恋して野望!?- (Apricot)

2010/11/05(金) 22:14:47

2010年10月29日発売のApricotの新作『桜花センゴク! -信長ちゃんの恋して野望!?-』

物語は戦国武将が現代に転生した学園もの。
主人公の明智光秀以外のキャラクターは戦国時代の記憶を受け継いでいる。

ヒロインは信長ちゃん藤吉郎ちゃん正宗ちゃん
謙信ちゃん信玄ちゃん輝元ちゃんの6人。

ヒロインは6人いるが結構気楽に攻略できる。
シナリオのテンポが良いからだろう。
シナリオ構成はメイプルカラーズ2と同様で途中で大きく二つのルートに分かれる。
信長ちゃんSIDE(藤吉郎ちゃん,正宗ちゃん)、
謙信ちゃんSIDE(信玄ちゃん,輝元ちゃん)の二つだ。

ただ攻略順によっては特定ルートの役割を無駄にすることになると思う。
個人的な推奨攻略順は
謙信ちゃん→信玄ちゃん→輝元ちゃん→正宗ちゃん→藤吉朗ちゃん→信長ちゃん.

ただし輝元ちゃんだけはシナリオが殆ど独立しているのでどこでやってもいいかも?
信玄ちゃんは謙信ちゃんをやってとさらに面白い。
正宗ちゃんは謙信ちゃんをやってると理解しやすい。
ただし最初の謙信ちゃんでダレる人もいるだろう。私は若干ダレた。
シナリオが若干しつこいかなと感じたので謙信ちゃんSIDEは好きなキャラを
最初にやればいいと思う。
ただ

藤吉朗ちゃん→信長ちゃんの順番は間違いない.

これを逆順にやると藤吉郎ちゃんのルートが無意味になると言ってもいい。
信長ちゃんを最初にやると本作品の最大のネタが明かされる。
信長ちゃん以降はネタがわかってるため他のルート(謙信ちゃんなど特に)を
やっても面白くないだろう。

今作は攻略順によって評価がかわる作品になるのではないだろうか。


以降シナリオ(ネタバレ)です**********************************

この記事の続きを読む…
レビューTB:0CM:0

検索フォーム

応援中!

応援中!

いろとりどりのヒカリ 応援中!! 『AUGUST』応援中! 『Innocent Grey』応援中! 『XUSE』応援中! 『ソフトハウスキャラ』応援中!

カテゴリ

Twitter

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたー

Copyright(C) 2006 やよいんブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
