FC2ブログ

やよいんブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

神楽弥生(やよいん)

Author:神楽弥生(やよいん)
積みゲーを消費する日々を
送ってます。以前は
ぽりからまぁぶる
ブログ書いてました。
メール:if_its_clear_weatherあっとyahoo.co.jp
何かあればあっとを@にしてから送信してください!

タグ一覧

使用タグ

杉菜水姫 夏目友人帳 同人誌 AXL ゲーム LOVEる-とらぶる To マンガ 綱島志朗 画集 PeasSoft UNiSONSHIFT レビュー いとうのいぢ IS 和泉つばす ましろ色シンフォニー ぱれっと アニメ化 InnocentGrey Apricot ライトノベル ねこにゃん 戯画 映画 

お勧め

最近買ったもの


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

[レビュー]アホガール(ヒロユキ)

2013/06/02(日) 12:22:17

ヒロユキ先生の最新作であるアホガールを読みました。

内容はタイトルそのままでアホな女の子の話です。
それ以外の何物でもありません。

「漫画家さんとアシスタントさんと」が個人的には好きだったので、
その作品と比べるとどうしても劣ってしまう。
読んでていつもとちょっと作風が違う?と感じた。
そこはキャラクターのせいかも知れないが。。


個人的な感想として、無意味にアホなんでイラっとした。
多分、阿久津君と同じようにイラっとした。


それが作者側の狙いなら成功だと思う。

ただイラっとくるので、今後は様子見を決めようと思う・・・

アホガール(1)
アホガール(1)
マンガ・ラノベTB:0CM:0

遊郭部へようこそ!(歌麿) 購入

2011/10/09(日) 18:31:35

コアマガジンから出版された『遊郭部へようこそ!』著:歌麿 を購入。
今回は以前までの作品までと比べると
全体的に絵も安定していて良かったです。

ただ姉御キャラ?とでもいうのかな…
以前から思うけど癖があるよね。
ヒロインとかの絵は結構好きなんだけど。
多分目が原因だと思う。

エロの回数は多いが
一回のエロ濃度が低いかなぁーと。
濃いのもあるんだけど比較的低い。

歌麿先生のエロなら『ふにぷにデイズ』が一番
好きかな。

次回も期待。

遊郭部へようこそ! (ホットミルクコミックス)[アダルト]
遊郭部へようこそ! (ホットミルクコミックス) [アダルト]
マンガ・ラノベTB:0CM:0

クロウカシス 杉菜水姫アートワークス 購入&感想

2011/08/17(水) 19:16:30

クロウカシス ~七憑キノ贄~ 杉菜水姫アートワークスを買ってきた。

ゲームやってないけど、杉菜さんだから自然と買ってしまった。

感想
これで2600円はきつい。
中身はCGがほとんど。
あと版権絵が少し。

版権絵は見ていないイラストもあるから嬉しいけど、
CGなんてゲーム起動すれば見れるから正直いらない。
どちらかというとラフとかボツ絵とか設定資料集を望んでいたんだが…
せめて線画でもいい。

今回の画集は私が求めていたものとは全く別物のようだ。

クロウカシス七憑キノ贄 杉菜水姫アートワークスクロウカシス七憑キノ贄 杉菜水姫アートワークス
(2011/08/10)
杉菜水姫

商品詳細を見る
マンガ・ラノベTB:0CM:0

To LOVEる-とらぶる- アニメイラスト集 らぶはに! 購入&感想

2011/04/03(日) 19:42:43

To LOVEる-とらぶる- アニメイラスト集 らぶはに!』購入しました。

内容は
書き下ろしカバー
書き下ろし表紙
書き下ろしイラスト (8p)
アニメ版権イラスト
(アニメイラストの原画は岡勇一氏など多数)
矢吹健太朗氏と岡勇一氏の対談 (2p)
岡勇一氏の総作画監督修正集 (5p)
エロシーンのカット集 (2p)
各イラストの詳細 (3p)
岡勇一氏(ナナ)と矢吹健太朗氏(モモ)のコラボイラスト 1枚
(当然書き下ろし)
合計104ページ
さらに初版限定クリアポスター付き

書き下ろしイラストにはTo LOVEる-とらぶる- ダークネス
のイラストが数点あります。

イラストは
アニメ1期→OVA→2期という順に確実に上手くなってると思う。
ただ、色彩の関係もあるかもしれませんが初期と比べるとさすがに上手い。
もしかして担当原画の違いかもしれませんねが…(;・∀・)

あとTo LOVEる-とらぶる- ダークネスアニメ化してほしいな。
OVAでも嬉しいけど。

最後に本書と
To LOVEる-とらぶる- ダークネス 1巻
ぱ~ふぇくとらぶる! To LOVEる-とらぶる-&To LOVEる-とらぶる-ダークネス
公式データブック

の合計3冊による連動企画やってます。

To LOVEる―とらぶる― アニメイラスト集 らぶはに! (To LOVEる-とらぶる-アニメイラスト集 らぶはに!) (愛蔵版コミックス)
To LOVEる―とらぶる― アニメイラスト集 らぶはに! (To LOVEる-とらぶる-アニメイラスト集 らぶはに!) (愛蔵版コミックス)
ぱ~ふぇくとらぶる! To LOVEる-とらぶる-&To LOVEる-とらぶる-ダークネス公式データブック (ジャンプコミックス)
ぱ~ふぇくとらぶる! To LOVEる-とらぶる-&To LOVEる-とらぶる-ダークネス公式データブック (ジャンプコミックス)
マンガ・ラノベTB:0CM:2

WORKING!! 9巻 購入&感想

2011/03/25(金) 22:16:31

WORKING!! 9巻購入してきました。
9巻は初回版と通常版の2種類販売されてます。
初回版はねんどろいどぷち種島ぽぷらが付いてきます。

ただ現在、初回版をamazonで見るとたけぇ。

まだ普通に定価で売ってると思いますけど…
近所のとらやメロンブックスにはたくさん積んでありました。

今回のWORKING!!は佐藤さんと八千代がもどかしいwww
小鳥遊まひるがもどかしいww

次巻が楽しみになりました。

そういえば作者のページでもまた新しいこと始まるんでしたっけ?
うろんなページ(高津カリノ先生HP)
それも楽しみです。




マンガ・ラノベTB:0CM:0

検索フォーム

応援中!

応援中!

いろとりどりのヒカリ 応援中!! 『AUGUST』応援中! 『Innocent Grey』応援中! 『XUSE』応援中! 『ソフトハウスキャラ』応援中!

カテゴリ

Twitter

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたー

Copyright(C) 2006 やよいんブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
