FC2ブログ

やよいんブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

神楽弥生(やよいん)

Author:神楽弥生(やよいん)
積みゲーを消費する日々を
送ってます。以前は
ぽりからまぁぶる
ブログ書いてました。
メール:if_its_clear_weatherあっとyahoo.co.jp
何かあればあっとを@にしてから送信してください!

タグ一覧

使用タグ

杉菜水姫 夏目友人帳 同人誌 AXL ゲーム LOVEる-とらぶる To マンガ 綱島志朗 画集 PeasSoft UNiSONSHIFT レビュー いとうのいぢ IS 和泉つばす ましろ色シンフォニー ぱれっと アニメ化 InnocentGrey Apricot ライトノベル ねこにゃん 戯画 映画 

お勧め

最近買ったもの

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

[レビュー] Flyable CandyHeart (UNiSONSHIFT Blossom)

2011/03/09(水) 03:35:33

2011年2月25日に発売されたUNiSONSHIFT Blossomの新作
Flyable CandyHeart

物語は2009年に発売された『Flyable Heart』と
2010年に発売された『君の名残は静かに揺れて』の後日談?になる。

本作は読みたいヒロインのシナリオを選択するだけ。
一部のシナリオは移動場所の選択がありますが、それ以外の選択肢は無い。
選べるヒロインは『Flyable Heart』のヒロイン6人+2人。
稲羽結衣皇天音白鷺茉百合九条くるり水無瀬桜子雪代すずの
早河恵電堂あきら(マックス)の8人。
さらにBlossomの歴代キャラクターによるクロスストーリー
「らぶらぶフライアブルハザード」を加えて合計9本のストーリーを楽しめる。

本作を始めるには『Flyable Heart』はプレイ済みである方が良い。
しかし、作中に『Flyable Heart』のまとめがあるのでそれで補完も可能。
君の名残は静かに揺れて』は未プレイでも一応大丈夫。
ただし、茉百合シナリオで多少置いて行かれる場合がある。
ただ単純に黒鷺様から攻められたいのなら問題ない。

本作は
Flyable Heart』が好きな人は少し物足りないかも知れないが十分に楽しめる。
Flyable Heart』の世界観が好きな人はより楽しめると思う。

以降シナリオ(ネタバレ)です。ご注意を。

この記事の続きを読む…
関連記事
レビューTB:0CM:0

IS<インフィニット・ストラトス> 1巻 弓弦イヅル

2011/03/08(火) 22:38:00

アニメ化してるIS<インフィニット・ストラトス>

現時点でアニメは6話まで見てますが
原作を読んでいる人間からすればアニメは結構シナリオを飛ばしているというので
小説読んだ方が楽しめるかなと思い読んでみた。

結果、1巻を読んだ感想としては特にそうでもなかった。
そして途中で挫折しそうになったが、頑張って読んだ。
1巻はアニメと大きく変わった部分が無かったので、現在は2巻を読んでいる最中。
2巻はまだ面白いね。話も所々アニメと違う。
しかしアニメ化してなかったら1巻で終わってる。これは間違いない。


1巻の挫折しそうになった点については続きに。
ただ、私と著者のソリが合わなかったということなんですが…

この記事の続きを読む…
関連記事
マンガ・ラノベTB:0CM:0

[レビュー] 夏目友人帳 アニメとコミックの比較

2009/05/13(水) 22:28:54

夏目友人帳のアニメが気に入ったので
原作も読んでみるかということで読んでみた。
あと内容がアニメとどの様に違うのかを調べるために読んでみた。

まぁ見た感じ少女漫画だなーと(あたりまえだがw
あと背景白いなと…まぁそれも少女漫画っぽさだけども

アニメの内容はコミックの6巻までの内容です。
中身はまったく同じと言ってもいいでしょう。
原作を忠実にアニメ化している感じです。

違う点と言えば、コミックの掲載順とアニメの放送順が違う点でしょう。
アニメを基準で比較すると
アニメ(夏目友人帳)  コミック   アニメ(続・夏目友人帳)  コミック 
   1話 →    一話(一巻)      1話 →    九話(三巻)
   2話 →    二話(一巻)      2話 →    十三話(四巻)  
   3話 →    三話(一巻)      3話 →    十四話(四巻)  
   4話 →    五話(二巻)      4話 →    十二話(三巻)
   5話 →    該当なし        5話 → メインシナリオ 該当なし、サブ特別編6(六巻)
   6話 →    四話(一巻)      6話 →    十七話(五巻)  
   7話 → 特別編1(四巻)、5(六巻) 7話 →    十八話(五巻)
   8話 →    十話(三巻)      8話 →    十六話(五巻)
   9話 →    七話(二巻)      9話 →    十五話(四巻)  
   10話 →    八話(二巻)      10話 →    十九話(五巻)  
   11話 →   特別編3(四巻)    11話 →    十一話(三巻)
   12話 →    六話(二巻)      12話 →    二十話(六巻)
   13話 →   特別編4(五巻)    13話 →    二十一話、二十二話(六巻)
ちょっと見づらいですね…汗

アニメの5話目がどちらも該当がコミックでは掲載されていない作品だった。
共に5話目だけというのは何かあるのだろうか?

コミックの方は、特別編2がアニメで放送されていないが似通った物語は
アニメの3話が一番近いのでないだろうか。
特別編2もアニメにして欲しかったな。ショートストーリーなのに普通に感動できた。

コミックの7巻目から的場一門の物語が始まったので、またコミックがある程度進んだら
アニメ化をしていただきたい。

関連記事
マンガ・ラノベTB:0CM:0

検索フォーム

応援中!

応援中!

いろとりどりのヒカリ 応援中!! 『AUGUST』応援中! 『Innocent Grey』応援中! 『XUSE』応援中! 『ソフトハウスキャラ』応援中!

カテゴリ

Twitter

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたー

ホーム
Copyright(C) 2006 やよいんブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
