FC2ブログ

やよいんブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

神楽弥生(やよいん)

Author:神楽弥生(やよいん)
積みゲーを消費する日々を
送ってます。以前は
ぽりからまぁぶる
ブログ書いてました。
メール:if_its_clear_weatherあっとyahoo.co.jp
何かあればあっとを@にしてから送信してください!

タグ一覧

使用タグ

杉菜水姫 夏目友人帳 同人誌 AXL ゲーム LOVEる-とらぶる To マンガ 綱島志朗 画集 PeasSoft UNiSONSHIFT レビュー いとうのいぢ IS 和泉つばす ましろ色シンフォニー ぱれっと アニメ化 InnocentGrey Apricot ライトノベル ねこにゃん 戯画 映画 

お勧め

最近買ったもの

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

神曲奏界ポリフォニカ 今月の2作品

2010/10/06(水) 07:00:44

神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン
クリムゾンシリーズやっと新作キター・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.・゜ !!!!!
そして何よりも表紙が気になるよ。
誰この紅い幼女。

「おとさん!」だとぉ!?フォロンったらいつのまに……
やべぇ楽しみ。今年で一番楽しみだ。
ポリフォニカは榊さんが主軸なんだからこれからも頑張って頂きたい。


神曲奏界ポリフォニカ インタルード・ブラック
大迫純一氏のポリフォニカを読まずしてポリフォニカは語れないよ。
マティアとマナガの物語に触れられる最後の本になるのだろう。

短編集ではあるが大迫純一氏のポリフォニカに対する想いが
詰まった作品になっていることであろう。

読んだら必ず感想を書きたいと思う。




関連記事
ポリフォニカTB:0CM:0

[レビュー] 鉄球姫エミリー

2008/02/10(日) 07:46:02

第6回スーパーダッシュ小説新人賞大賞だったので手に取り読みました。
鉄球姫エミリー (集英社スーパーダッシュ文庫 や 2-1)


新人賞受賞の審査員の方々もいい感じに褒めてますね。
著者は八薙玉造
挿絵は瀬之本久史氏である。
正直、瀬之本氏が好きだから買いました。

読み始めは、正直あまり面白くないというか、
いきなり粗チンとかそういう類の単語がちらほら見られ、
そういう系の物語なのかなと思いました。

個人的にはp70くらいから段々と面白くなっていき最後まで一直線でしたね。

普通に物語の構成もよかったと思う。キャラが全員濃過ぎる気もするが、
それ故に、多様なキャラに感情移入ができたのではないかと思う。
緩急もうまい具合に構成されていたと思う。途中で涙した。

これがゲームのノベルで音声入ったならば、
声優さんの力で確実に私はさらに泣きますね。間違いないね。

以後は、ネタばれなのでご注意を……

この記事の続きを読む…
関連記事
レビューTB:0CM:0

検索フォーム

応援中!

応援中!

いろとりどりのヒカリ 応援中!! 『AUGUST』応援中! 『Innocent Grey』応援中! 『XUSE』応援中! 『ソフトハウスキャラ』応援中!

カテゴリ

Twitter

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたー

ホーム
Copyright(C) 2006 やよいんブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
