FC2ブログ

やよいんブログ

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>

プロフィール

神楽弥生(やよいん)

Author:神楽弥生(やよいん)
積みゲーを消費する日々を
送ってます。以前は
ぽりからまぁぶる
ブログ書いてました。
メール:if_its_clear_weatherあっとyahoo.co.jp
何かあればあっとを@にしてから送信してください!

タグ一覧

使用タグ

杉菜水姫 夏目友人帳 同人誌 AXL ゲーム LOVEる-とらぶる To マンガ 綱島志朗 画集 PeasSoft UNiSONSHIFT レビュー いとうのいぢ IS 和泉つばす ましろ色シンフォニー ぱれっと アニメ化 InnocentGrey Apricot ライトノベル ねこにゃん 戯画 映画 

お勧め

最近買ったもの


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ジ・オーダ・グランデ戦

2016/03/16(水) 23:10:55

初めてグランデ戦に参戦しました。

事前にWikiでも読んでおけばよかった。

いきなり野良グランデがいたので突撃してしまいました。
しゅば2
見ていただけばわかりますが、いきなり失敗して壊滅状態です。

このまま戦っても埒があかないので、
汁使いましたが、、、

体力50%で特殊技くるんですね・・・

さすがに周りの人たちは強い人ばかりなので、
すぐに溶けました。

まだ自発してないんですが、
この難易度ならそろそろ自発してもいいかなと思います。
関連記事
グラブルTB:0CM:0

ぴにゃ斧(ブラックアックス)やっとドロップ

2016/03/16(水) 11:47:16

ブラックアックスやっとドロップしました。
武器

最終的に220戦ほどしたでしょうか。
それでやっと5本ドロップです。
やっと3凸2本完成しました!
武器2

ぴにゃ黒は終了です。
交換するトレジャーも黒要素では殆ど残ってません。
あとはぴにゃ杖(エサ)とブリュンヒルデ(エレメント)だけです。
関連記事
グラブルTB:0CM:0

グラブル ホワイトデー

2016/03/16(水) 01:44:16

グランブルーファンタジーでホワイトデーイベントをやっているので、
男性キャラからプレゼントを頂きました。

男女合わせて200名以上仲間居るから全員確認するの大変でしたが、
その中で変わったものをくれたキャラをご紹介。
べスはそうだと思ったから入れてません。

①イッパツ
・イッパツのおすすめラーメン
いっぱつ
とてもイッパツらしいお返しですね。


②ローアイン
・休暇届け
話自体がカオスで笑うしかありませんでした。
ロ1
え、こいつ何言ってんの?

ロ2
ウ、ウィー、、、

ロ3
ウェーイ!!
からの

称号アイマス
ローアイン大好きなんですけど!


③パーシヴァル
アイテムは普通ですが、
イラストがこのための特別イラスト
パーシ
かっこよすぎです。
手甲冑脱げよといいたくなりますがかっこいいです!

最後はおまけですが、
ジータちゃんからグランくんに性転換して、
女性陣にホワイトデーを渡してきました。
ダヌアが無いのが納得いかぬ、ぐぬぬ。。。

基本コラボキャラはこういうイベントに参加しないのですが、
この二人だけは時期が良かったのか、
バレンタインデーイベントも参加してくれた二人です。
スレイヤーズのレナとナーガです。
レナ
ナーガ
林原さん、川村さんありがとうございます。

しっかりとネタが入っており、
楽しかったです。



関連記事
グラブルTB:0CM:0

誘惑のキャサリン(グラブル)

2016/03/16(水) 00:00:52

前回のスタレジェで土パを強化しようとユーステスとキャサリンで
悩んだ結果、どう考えてもキャサリンを取得することにしました。

目的はあくまでも長期戦のための強化です。

キャサリンは、誘惑と魅了をもっているので大変便利です。
誘惑と魅了を同時に付与すると高確率で相手の動きを防ぎます。
(キャサリンの奥義で魅了が付与されるので一人で同時付与可能)
誘惑・魅了

これのおかげでマニアックがとても楽に攻略できます。
(当然、効果が出ないことがあるので、敵の奥義時は注意が必要です)

他に、スキルのリキャストが短いのがすばらしいです。
魅了→誘惑→ブレアサ→魅了とスキルに無駄が少ないです。
(モードゲージが無い敵に対しては魅了・誘惑しか効果が無いので、
そこが欠点になりますかね。)

他の欠点としては、マルチで少し使いづらい点。
誘惑効果をブレアサにするため、他のキャサリン持ちに誘惑を
奪われることがあります。
ただ、基本奪う人がいるようなマルチは大抵数で押せるので、
そこまで欠点でもないですかね。
奪ったとしてもその後付与してくれるはずです。普通は。。。


難易度の高いHLなど連携しながら討伐する場合は、
十分に効果を発揮できるキャラであるので
選んで良かったと思います。

黒ぴにゃ200体倒しましたけど、
斧落ちねぇです。
関連記事
グラブルTB:0CM:0

今日のグラブル

2016/03/14(月) 22:32:56

最近暇あればグラブルばっかりやっております。。。

現在はアイドルマスターシンデレラガールズとのコラボをやっており、
幸子と愛梨が新たに仲間に加わります。
sinnderera.jpg

とくに愛梨が高性能で便利です。

土パがグランデ編成の私はあまりご利益がありませんが。。。
一応上限開放させております。
airi.png

お胸が大変なことになっておりますね!
この娘ってこんな胸あったんね。。。

現在このイベントが始まって3日ほど経ちますが、
あまりぴにゃ斧ドロップしません。

人によって体感は異なるかもしれませんが、
前回のスレイヤーズの方が落ちました。
今回はまだ4個です。(3つは既に交換品です)
武器

現在、黒いぴにゃと何戦しているかということですが、
ちょうど160戦。。。40戦に一度落ちる感覚ですね。

称号アイマス

あと一個ドロップしたら今回のイベントは終了して素材用に
ぴにゃ杖をもう一本とるかなと思ってる段階です。
グラブルは何気にほぼサービス開始時期からやっておりますが、
まだまだ貧弱なので、少しでも強くなるために日々頑張ります。



関連記事
グラブルTB:0CM:0

エラー:android4.4 microSD操作で「操作できませんでした」

2014/09/09(火) 21:58:25

androidのバージョン4.4以降はファイルマネージャーやアストロなどで
microSDカードに対して書込み処理を行うとエラーが起こるようですね。

父親がSDカードが使えなくなったと困っていたので対応。

Xperia Z1fでその現象が出て、SDカード内で移動、コピー、 新規フォルダ作成など
SDカードに対して書き込みしようとするとエラーが出るみたい。

そうなったらもう、最初からプリインストされているソフトを使うしかない。
他の使えそうなファイルマネージャーをインストしましたができませんでした。

Z1fの場合は、プリインストされているFileCommanderを使えば4.4でも
SDカードに対して書き込みができるようです。

4.4になってからFlashも特定のブラウザでしか対応できないし
なんかどんどん不便になっていっている気がする。

持っている端末は4.2なので4.4にバージョンアップする気は到底起きないですね。
致命的なバグやセキュリティホールがあるなら別ですが・・・
関連記事
メモTB:0CM:0

検索フォーム

応援中!

応援中!

いろとりどりのヒカリ 応援中!! 『AUGUST』応援中! 『Innocent Grey』応援中! 『XUSE』応援中! 『ソフトハウスキャラ』応援中!

カテゴリ

Twitter

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたー

Copyright(C) 2006 やよいんブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
